文字サイズ/背景色 変更
 
 

短期入所生活介護(ショートステイ)

短期入所生活介護(ショートステイ)の紹介

サービス内容

食事

食事

当事業所では、管理栄養士の立てる献立表により、栄養並びにご利用者様の身体の状況及び嗜好を配慮した食事を提供します。ご利用者様自立支援のため離床し共同生活室にて食事をしていただくことを原則としています。

入浴及び排泄

入浴及び排泄

入浴又は、清拭を行います。寝たきりの方でも機械浴槽を使用して入浴することができます。なお、お帰りになる場合は入浴後に終了となります。また、ご利用者様の排泄介護は、機能低下を防止するように配慮いたします。
【入浴】月~土曜日

機能訓練

機能訓練

機能訓練指導員により、ご利用者様の心身等の状況に応じて、日常生活を送るのに必要な機能の回復又は、その減退を防止するための訓練を実施します。

その他自立への支援

その他自立への支援

寝たきり防止のため、できるかぎり離床に配慮いたします。生活のリズムを考え、毎朝夕の着替えを行うよう配慮いたします。清潔で快適な生活が送れるよう、適切な整容が行われるよう援助します。

ご利用対象者

介護保険法における要介護認定により、要支援1・2、要介護1~5と判定された方を対象とします。

サービス概要

利用定員 6名
利用時間 年間365日24時間
送迎対応時間 9時~19時(日曜・祝祭日は除く)
ご利用料金
ショートステイサービスプルメリアご相談 / お問い合わせ
電話アイコン0952-52-4655(代)
FAX0952-52-8461


運営施設のご案内

指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム プルメリア 詳細

指定介護老人福祉施設
特別養護老人ホーム プルメリア

介護老人保健施設 アザレア 詳細

介護老人保健施設 アザレア

有料老人ホーム・看護小規模多機能 フィオーレとどろき 詳細

有料老人ホーム
看護小規模多機能
フィオーレとどろき

ひよ子こども園 かみみね 詳細

ひよ子こども園 かみみね 別ウインドウアイコン

ページトップへ戻る