文字サイズ/背景色 変更
 
 

理念・理事長ご挨拶

地域と共に生きる
ガジュマル

理念

すべてのご利用者様に『かけがえのない人生を、生きがいをもって幸せに生きること』ができるよう、私たちは力強く支援し続けます。

目的

子供とお年寄りが共に支えあい、幸せに生きることができる地域を目指して、

  • 1.私たちは、すべての人に「健康」「心地よさ」という幸せを提供します。
  • 1.私たちは、豊かで潤いのある安全な暮らしが送れるよう環境とケアを提供します。
  • 1.私たちは、プライバシーを尊重したサービスを提供します。
  • 1.私たちは、家族の雰囲気と、願いや希望に柔軟に応えられる施設を提供します。

ガジュマル職員の誓い

笑顔 喜びや安らぎを運べる笑顔を大切にします。
言葉 心を暖める一言を大切にします。
心を豊かにする食事の提供を大切にします。
住まい 安心・安全で心地よい環境での癒しの時間を大切にします。

理事長挨拶

社会福祉法人 野菊の里 理事長 今村一郎
社会福祉法人 ガジュマル
理事長 今村一郎
「社会福祉法人野菊の里」として昭和49年から、上峰町を拠点に地域の皆様方のご支援により今日まで事業を行ってまいりました。
令和4年に法人名を変更し、現在は「社会福祉法人ガジュマル」として、人生の先輩方への尊敬と感謝の気持ちを日々の「福祉サービス提供」「地域貢献活動」の根幹とし、地域の方々、利用者の方々、職員が、生きがいを持って共に暮らしていける社会を目指して施設運営を実践しています。
拠点区分ごとに「プルメリア」「アザレア」「ひよ子こども園かみみね」「フィオーレとどろき」で事業を行っており、事業運営の透明性、地域が求める公益的な事業を行う事を、法人運営の柱としております。
法人の力を地域資源と位置づけ、地域の福祉サービスの供給確保の中心的役割が果たせるよう役職員一同取り組んでまいります。

運営施設のご案内

指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム プルメリア 詳細

指定介護老人福祉施設
特別養護老人ホーム プルメリア

介護老人保健施設 アザレア 詳細

介護老人保健施設 アザレア

有料老人ホーム・看護小規模多機能 フィオーレとどろき 詳細

有料老人ホーム
看護小規模多機能
フィオーレとどろき

ひよ子こども園 かみみね 詳細

ひよ子こども園 かみみね 別ウインドウアイコン

ページトップへ戻る